やわらか鳥さん

オカメインコ2世代とサザナミインコの日記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいお遊び(^-^*)/

032_20170728121733c92.jpg
オカメたちはダンボール遊びに夢中です。
齧ったり、中に入ったり

015_201707281217305d5.jpg
ふくちゃんがいますね。
気になるクック

022_20170728121732bc7.jpg
ささちゃんも飛んできました。

052_20170728121735f20.jpg
すーちゃんも気になる。 (ゝω【・】)

071_20170728123136567.jpg
誰が中で遊ぶかをめぐりケンカが始まりました(ノ`・Д・)ノ彡

082_201707281238536d6.jpg
結局クックが勝利したみたい。(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

008 (2)
「なにが たのちいのでちかー?」
ささちゃん 呆れ顔。

002_20170728121632c8e.jpg
扇風機の上にびゅーん ダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー 

008_20170728121630621.jpg
「すずちい~」
ホント涼やかなお顔だね

087_20170728121631868.jpg
ささちゃんのお気に入りのお遊びはカジカジすること。


くりくりお目目でとても楽しそう~
良かったね
[ 2017/07/28 13:18 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ささちゃん9歳になりました・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。

075_201707041652522cd.jpg
今日も元気なサザナミインコ
思い思いにくつろいでいます(*´ -`)

078_201707041652535f5.jpg
ささちゃんのお顔が何だか嬉しそう。
今日7月7日はささちゃんのお迎え日です
9歳になりました。゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚
はとぽっぽやトトロをご機嫌で歌っています

017_20170704165412264.jpg
年々白いものが増えてきてます。
人と一緒ですね。白髪って言うのかな?
色抜け部分が多くなってきました。

013_20170704165411506.jpg
いつのまにか頭の上が白い

102_20170704165218b6b.jpg
大好きなオーチャードグラスをおやつにあげました。
真っ先に食べるのはるりちゃんです。
ささちゃんはいつも見てるだけ。
後からひとりでゆっくり食べます。
いつもカメラ目線なんだよね~ かわいい~~

118_20170704165219e03.jpg
るりちゃんおいしい?

124_20170704165222f02.jpg
あれ。怒ってる?

122_2017070416522183a.jpg
「なんで とるでちか!!」
おおー こわ~~

久しぶりの動画

「おいで!」これはお外に出たい時に言う言葉。
とてもそわそわしていますヽ(・д・`;)ゞ=ヾ;´・д・)ノ


うちのお花を一枚
022_201707041651411df.jpg
源平かずら

044_2017070416514336e.jpg
すーちゃん

059_20170704165144a0d.jpg
お花に囲まれていいね
でも、ホントはとってもドキドキ不安でいっぱいのすーちゃんなのでした(笑)
[ 2017/07/04 17:45 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

オカメ兄弟11歳になりました(o^∇^o)ノ

016_20170525170858b98.jpg
ふくちゃんを見守るオカメたち。

017_201705251709001fa.jpg
手前はクックです。

019_20170525170900d2f.jpg
そして、すーちゃん

023_20170525170902782.jpg
隣りのケージからふくちゃんを見てるのはジジ
よく似たお顔の三兄弟は11歳になりました。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いつも元気いっぱいです

037_2017052517084065e.jpg
お祝いにブロッコリーをあげましょう

031_20170525170844ab4.jpg
すーちゃんは夢中で食べてますね

038_20170525170806d95.jpg
横からささちゃんが (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

039_20170525170808398.jpg
ささちゃんも大好き

069_2017052517080850e.jpg
るりちゃんはまったく興味なし
お口に合わないらしいです。

097_20170525170842367.jpg
ジジもやってきました。

117_201705251708422cd.jpg
「こりゃ うまいのうー」

107_20170525180343d42.jpg
あれ!ジジの鼻の孔から・・
何を入れてんだかー(爆)

うちのお花
006_201705251708116a5.jpg
002_201705251708104db.jpg
立派に咲きました。
やった~ きれいだね。癒されます


[ 2017/05/25 18:17 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)


