FC2ブログ

やわらか鳥さん

オカメインコ2世代とサザナミインコの日記。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

ささちゃん怒りのぶー!(がぶりっ

66.jpg
 今日もアクロバティックに失礼。若き頃は本当に病弱だったのに、こんなに元気になって……。でもまだ食が細くて小さいのが悩みです、あと、右の羽が折れ放題なのも悩みです。食が細かったせいで全く食べないペレット食に移行させる勇気もなかった背景もあり、栄養がイマイチなのかな、と思いつつな日々です。
 思い返せば、小さい頃、副鼻腔炎をきっかけに病院通いをしてました。そこでお薬をもらって毎日あげてたんですが、おいしくないお薬を飲まされ、そして手で掴まれて、その経験からもう手がイヤイヤ!になったのです。非常にストレスフルだったわけですね。
 そのせいで馴れてない私が手を出すと、がぶりっ「ぶー!」がぶりっ。本気で噛みます、ちっちゃいから血は出ないけど、くちばしの先を立てて噛むので、穴が空きます(笑)ま、詳しくは動画をどうぞご覧下さい。


 皮がびよーんと伸びるほど噛みます。でも、随分加減してくれるようになりました。「あ、お遊びなんだコレ?」とわかってきたのか、不意をうたなければ大丈夫に。
 ちなみに母だと、カキカキまでさせてくれます。やはり信頼の度合いですね。



65.jpg
 「もーっ。眠いわぁ!」
スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/04/04 14:42 ] 動画 | TB(0) | CM(0)