やわらか鳥さん

オカメインコ2世代とサザナミインコの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かじられるシリーズ

 妙なものに警戒中のささちゃん。
416.jpg
 雪だるま : 「こんにちは 坊っちゃん」
 ささちゃん : 「あやしいやつ!」

 こっちのほうでも、今日は随分雪が降ったのです。だから、ちょっとしたプレゼント。
415.jpg
 ささちゃん : 「(ちろちろ・・・)」

 ちょっと近づいてみて、びっくり顔でした。
414.jpg
 ささちゃん : 「ひやっこいよー」

 顔にしていたズプリームのペレットは、兄弟がおいしくいただきました。
411.jpg
 雪だるま : 「むぎゃー」



 かじられるカゴメソース。
417.jpg
 カゴメソース : 「ああっ、やめてっ」
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/31 11:17 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)

恍惚すーちゃん

 ズプリーム社のフルーツブレンドフレーバーが、オカメたちの大好物。
 普段は右の中粒をあげているのですが、品切れだったため冬の間は左の小粒タイプをあげていたのです。食いつきは、というとイマイチでして、二番手のラウディブッシュ社のペレットのほうをよく食べる始末です。
401.jpg
 しかし、このごろやっと、小粒タイプが減ってきました。ゆえに、中粒タイプをあげていくことにしたのです。すると・・・、よく食べるよく食べる!
 右にはバナナが入っているせいかもしれませんね。まぁ、味はみんな一緒なんですけどね。(ペレットをかじった母曰く、「全部同じ味じゃろう」とのこと。ちなみに、においはとってもトロピカルなのに、味はまったくトロピカルではないそうです。)かじり具合のよさが鳥さんにとって大事なのかもしれません。

 すーちゃんも母の肩の上で、おいしそうに食べています。 
400.jpg
 すーちゃん : 「おいちい・・・!」

 折角なので恍惚すーちゃんシリーズ。
407.jpg
 すーちゃん : 「あぁ・・・この噛みごたえ」

408.jpg
 すーちゃん : 「(堪らぬ・・・)」

 そうしていると、ささちゃん登場!
409.jpg
 すーちゃん : 「あー、気持ちよかった」
 ささちゃん : 「??」

410.jpg
 ささちゃん : 「こう?こう?」
 おにーさんがやってるコトはみんな気になるのでした。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/29 14:21 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)

今年のベストショット!

 もうすぐで来年ですね。今年の締めくくりに、はウチのコたちのベストショットをあげていきたいと思います。とはいっても、年内まだまだ更新していきますよ。笑顔だったり、「にんっ!」(よそ様のブログでよく出ているご機嫌顔の表現)ってしてる顔だったり、得意げだったりです。
 まずは三兄弟!

 水浴びすーちゃん。
43.jpg
 すーちゃん : 「初春の水浴びは気持ち良いの」

 かわいく撮れたクック。
395.jpg
 クック : 「たまには良い風に撮って欲しいのう」

 うきうきジジ。
390.jpg
 ジジ : 「木枯らし門次郎、ってやつに似てるらしいんじゃ」

 きりっとふくちゃん。
394.jpg
 ふくちゃん : 「ふっくらしてる?」

 なんだか誇らしげなココちゃん。
91.jpg
 ココ : 「初夏の日差しが気持ちいいー♪♪」

 なんだか嬉しそうなささちゃん。
391.jpg
 ささちゃん : 「えへへ、かじるの楽しいんだよ」

 どのこもかわいい日々でありました。こうしてひとわたり写真を見てみると、鳥さんたちにも、思いがあって表情があるのがよくよく分かりますね。にっかり笑った顔は特にかわいいものです。
 来年もいい顔してくれることを期待しましょうっ


 日常風景。
392.jpg
 ココ : 「かじかじ・・・」
393.jpg
 ささちゃん : 「もぞもぞ・・・」
 今日も平和な日常で、すばらしい。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/27 20:04 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)

カメラはお好き?

 最近、アクセス数が多くなっているので、母がうきうきしています。ランキングは最高で65位まで上っているそうで・・・お暇つぶしにでもなっていると我々のやりがいがあるってものです。ありがとうございます。

 アクセス数ついでに最近のことを言うと、「クリスマスだから、何かあると思って来てくれるんじゃない?」と母は申しております。しかし、残念ながら我が家には日常しかありません。ということで、いつものかわいこちゃんをアップしていきます。
388.jpg
 ココちゃん : 「でも、おばあちゃん家でケーキ食べてきたんだってさ」
 ささちゃん : 「ずるーい」

 こっそり写るオカメシリーズ。一枚目、オカメのすーちゃんを探せ!
380.jpg
 二枚目、オカメのクックを探せ!(こっちは丸分かりですね)
389.jpg
 上の写真はすーちゃん、下の写真はクックがひっそり登場しています。ジジは写真嫌いなので滅多に写ってくれません。ささちゃんは相変わらずのキメ顔★ですね。


 ココちゃんのかわいい顔!
387JPG.jpg
 CAP!(コンパニオンバード用品専用店)の「鳥どりカレンダー」。365日にそれぞれ一羽ずつで計365羽の鳥さんの写真を載せるので、これに応募すると、「ウチのコがカレンダーに!」なる寸法です。母もまた、応募してうちのかわいこちゃんを365日のどこかに入れたいなと考えているそうです。
 しかし、「応募方法が分からない」とのこと。仕方がないので、親馬鹿カレンダーを作ろうと模索中です。
 CAP!のホームページはこちら→CAP! ホームページ
 再来年の「鳥どりカレンダー」には応募したいものですね。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/25 21:22 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)

年末です

 今日のささちゃんは、別荘のリフォーム中みたいですね。
379.jpg
 この体勢ということは、相当ご機嫌な証拠。我が家ではコレを「天使の羽」と呼んでいます。背中に向けてぐーっと上げた感じが似ているのです。

 ささちゃん : 「今、いいトコだから撮らないで」
378.jpg
 実に熱心でした。

 ささちゃんのリラックススペースを占拠しているオカメたちを発見。
 いとしのふくちゃんを見るのにいい位置らしいです。
383.jpg
 クック : 「ふーくちゃん♪」

384.jpg
 すーちゃん : 「おお寒いのう・・・」
 後ろのダンボールは隙間風を防ぐためのものです・・・不恰好なのはいけませんね。



 ささちゃん : 「がしっ」
375.jpg
 そういえば、このコたちのカゴも年内にはキレイにしておきたいものですね。
 丸洗いしたいところだけど、天気の良い日がなかなかなので困ったものです。

 そう、年賀状にささちゃんの写真を張ることにしました。
382.jpg
 シール台紙を買ってきて、印刷して出来上がり!
 実に親馬鹿な年賀状になりそうです。

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/23 10:12 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。