FC2ブログ

やわらか鳥さん

オカメインコ2世代とサザナミインコの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台所が好き(^ー^)

8074

るりちゃんは私を追いかけて、よく台所に飛んできます。
肩に乗ってお喋りしたり、冷蔵庫の上でお歌を歌ったりと楽しそうなのですが・・

067_20140303155403cdd.jpg
近頃は台所の植物に興味があるようです。
よく陽が当たるので、冬の間はまとめてこの場所に置いてます。
じっと見ているるり。何か思うところがあるのかな。
植物や木々が生い茂る森のようなところで、
サザナミインコは暮らしているのでしょうかね。
野生を呼び起こすのかな。

071_20140303155358675.jpg
「このおおきなはっぱなんでちか?」
それはシクラメンだよ。小さかったのに大きくなったね。ヾ(✿❛◡❛)ノ
眺めているだけならいいのですが、葉や鉢の中の土を食べようとするので、
放ってはおけません。
観葉植物等は口に入れてはいけない危険なものです。

029_201403031552441b8.jpg
そこで、暖簾をかけることにしました。
「なんかぶらさがってるでちよ??」すーちゃん
これが功を奏しまして、飛んでいこうと試みるるりちゃんでしたが、
台所には行けなくなってしまいました。
やったー!\(^o^)/
オカメたちは初めから台所には絶対に来ないので大丈夫。
ささちゃんるりと違って、ドンなのでこれまた大丈夫。
これで一安心ε-(^、^;


ところが、一週間くらいたったある日。
低空飛行で暖簾のをくぐっていくるりを見てしまいました。
ええ!!嘘でしょ!床から30センチほどの隙間を飛んでったあ~~~~
いつの間に学習したのだろうか。何度か飛んで失敗し、ここだ!とひらめいたのかな。
サザナミ恐るべし┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・

016_20140303155401ecd.jpg
辺りは暗く、まだ早い朝も元気に飛んできました。
「かんたんでちよ す~いすい♪」
やれやれ。しっかり戸を閉め、注意を怠らないようにするしかないですね。
まあ、春になれば植物も外に出しますし。

365カレンダー
生後半年頃のるり
ちっちゃくてかわいい~
やんちゃでビュンビュン飛びまわるなんて、この頃は想像しなかったんですけどね。

マタネッ(^ー^)ノ~~



スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2014/03/03 17:43 ] とりさんの日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。